無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

カテゴリ: その他

明日からまた退屈な休日が始まる。
ハロワへ行くことしか予定もない。
そろそろ就職活動を始めたほうがいいのだけど、まだ時間的に余裕があるからか、なにもやらずにいる。
なにに関しても追い詰められないと動けない。
指示されるまで行動できない。
言われたことしかやれない。
それじゃ駄目だと思いつつも、自分を変えることは難しい。
失敗を繰り返し、反省し、ときには努力して改善することもある。
だけど結局は、しばらくすれば元の自分に戻ってしまい、そんなことを何度も何度も続けているうちに努力することがひたすら無駄なものに思えてきて、どうせなにをやったってネガティブな思考は変えることができないし、自分でものを考えて積極的に行動することもできない。
もうそれはどうしようもないことだと諦めて、そのままの自分を受け入れてもらえる仕事を探したい。
そんなものがあるかどうかわからないけれど、ストレスの少ない、そんな職場がいい。
低賃金で休みが少なくても、それでいい。
もうすでに充分妥協してきた人生だし高望みはしない。
人間関係が辛くなければそれでいい。





にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

苛々してばかりいます。
学校に通い始めて一ヶ月も経っていませんが、もう嫌です。
行きたくありません。
それでも通うほかにどうしようもないので、休まず出席しています。
誰になにを言われたわけでもありませんが、そろそろ就職活動を始めようかと思っています。
思っているだけでとくになにもしていませんが。 
ネガティブです。
ごめんなさい。
治りません。
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

収益が1000円を超えたのが先月のことで、PIN発行から17日で届きました。
届いた当日の夕方頃に銀行口座の登録をしました。
翌日の夕方、銀行へ記帳しに行くともうすでにデポジット(少額の入金)が入っておりました。
ぼくの場合は7円でした。
ネットを見ると4~10日ほどかかるとあったのですが、案外早かったです。
とりあえず口座の手続きは無事済みましたが、まだまだ収益は少なく入金基準額にも及びません。
毎月の煙草代が稼げるくらいにはなりたいな。
と思うものの、程遠そうです。
とりあえず地道に頑張ろうと思います。
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ