無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

カテゴリ: 日記

18時頃起床。飯食って風呂入ってレイトで『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』。期待しすぎたためか意外と普通だった。全体的には楽しいシーンばかりだったが終盤でジェームズ・ガンらしくない過度な非哀感を感じてしまいモヤモヤしながら帰宅。楽しかったが、楽しかっただけ…。お涙頂戴の部分で素直に感動できなかったのが辛い。観客のニーズに応えすぎたダメな作品にも思えた(まあ大多数のファンは泣いて喜んでるんだろうしそれでいいのか)。その後、帰宅して『ヘンリー』を観ながら就寝。GotG2はマイケル・ルーカーの代表作になるんだろうなぁ…。感慨深い。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

一日中在宅。ひたすらダラダラ過ごす。夕方ごろ『バッド・バイオロジー 狂った♂♀ども』が届き、早速鑑賞。やっぱり面白い。くだらなくて最高だ。が、局部にはボカシが入っており、国内版の仕様にはガッカリする。普通の濡れ場と違ってこれはちょっと特殊なので何とも言えないが、単純に邪魔だし話の妨げになっているダメな修正に思えた。憤りたくなる。観終わってから二時頃まで眠り、目が覚めてからはバタリアンズのコメンタリーで再鑑賞。作品よりもヘネンロッターという監督について語られており、これもけっこう面白かった。『フランケンフッカー』が欲しい。いつか再発されたら絶対買おう…。その後、なんとなく『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』を見直す。囚人役のロイド・カウフマンを見る度に目頭が熱くなる。何度観ても面白い傑作。体感時間は15分ほどだった。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

爆睡して起きたら夜。朝まではMerzbowを聴いてダラダラ寝転がっていた。それから昼になるまでなかなか眠れず、かなり疲れた…。とくに何も見ず、また少し読書など。暇すぎて辛い。外に出る用事もないのでひたすら在宅。何も面白くない。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ