無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

カテゴリ: 日記

今日も仕事。つらい。行きたくない。職場に行くまでがしんどいしタイムカード押してからもずっとビクビクしてる。挙動不審だし人とうまく喋れないし相手の目見れないし喋ってもボソボソ呟くだけだからちゃんと伝わらなかったりするし、とりあえず怒られないようにへこへこ頭下げて従順な態度でやり過ごしてるけどミスするとぐだぐだ注意を受けて…。ああ、もういやだ。つらい。寝てたい。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

働き始めてから一週間が経ちました。いろいろ覚えることが多くて注意ばかり受けています。全然仕事が覚えられません。職場で自分だけが足を引っ張っているような感じです。忙しくなるとよくわからない仕事を任されて、知らない業務は分からないため当然ミスをし、そうしてミスをすると注意を受け、「わからないのでおしえてください」と言い出せる空気でもなく、なんだか泣きたくなってきます…。何度も帰りたくなりました。世間話などはほとんどしていません。自分以外の皆は和気あいあいと楽しそうにしており、ぼく一人だけが孤独で暗く、場違いなところにきてしまったような、そんな感じです。今のところまだ辞めたいという気持ちはありませんが、こんな調子でクビにならないものか不安です。自分に向いている仕事だとは少しも思いません。そもそも自分に向いている仕事なんて、あるのか分かりませんが。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

バイトの初日でした。たった3時間の勤務でしたが疲れました。周りは年下の学生ばかりだった気がします。初対面の相手に自己紹介をして(名前と挨拶だけ)、あとはメモを取っていたらすぐに終わりました。とくに労働っぽいこともしませんでした。しかし汗だくになりました。「何か分からないことは?」と訊かれても、「何が分からないのか分かりません…」という状態で初日は終わりました。最初はみんな優しいけれど、きっと最初だけです。とりあえず早く仕事を覚えたい。すごく疲れた。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ