大学を卒業してから一年くらいフリーターをした。
きっかけがなんだったのかも思い出せないけど、急に働きたくなくなって、ニートになった。
それから三年間ひきこもった。
ひきこもってる間は毎日映画を5本くらい観て、誰とも会話せず、ネットにハマることもなく淡々と過ごしていた。有意義なこと、為になるようなことはなにもしてなかったと思う。

そして、その三年間で完全なコミュ障になった。
もう普通に喋れないレベルだし、人の目とか見れないし、人がそばに居るとずっと緊張してる感じ。
25の時に姉ちゃんの結婚式があったり婆ちゃんが死んだりで、自然と部屋から出るようになって(死ぬほど謝って大号泣したけど)、そのままの流れでハロワに連れてかれて底辺の派遣会社に就職させられた(その前に一週間くらいハロワで面接の練習させられた)。
自分の意思としては、働いて金貰えればもうなんでもいいや、って感じだったから、そこの会社の面接しに行った帰りに部屋を貸りて一人暮らしが始まった(面接の最中に、君採用ね!って言われた)。
親にも申し訳ないと思ってた。
だから、とりあえずは家を出れたことに満足して、嫌なことがあっても我慢して働いた。


それから三年いろいろあって(これは後々少しずつ書いていこうと思う、けどそんなにたいした事件はない)…で、仕事を辞めて今実家暮らしのニートです。
人生二度目のニート期、今日で十日目くらい。
親は定年過ぎて年金暮らしで、ボクの貯金は200万くらい。
希望としては働かずに、もしくは家で働いて金を稼ぎたいと思ってる。
けど、あまり根気もないし、知識もないので、そのうちどこかのブラックな底辺企業で働きだすかもしれない。
少なくとも三ヵ月くらいはネットで頑張ろうと思ってる。
最近はだいたい一日10時間くらいパソコンに向かって、朝方になって寝る生活。
出費は二日に一箱の煙草くらい。コンビニくらいなら苦もなく行ける。

アクセスが伸びるかわからないけど、ブログランキングにも登録してみた。
さっきyoutubeで二度目の警告も喰らった。
これからやれることを少しずつやっていきたい。

…と書いてみたけど、やっぱりちょっと考えが甘すぎるとしか思えない。
頭が悪いとしか。