無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

カテゴリ:その他 > 小遣い稼ぎ

収益が1000円を超えたのが先月のことで、PIN発行から17日で届きました。
届いた当日の夕方頃に銀行口座の登録をしました。
翌日の夕方、銀行へ記帳しに行くともうすでにデポジット(少額の入金)が入っておりました。
ぼくの場合は7円でした。
ネットを見ると4~10日ほどかかるとあったのですが、案外早かったです。
とりあえず口座の手続きは無事済みましたが、まだまだ収益は少なく入金基準額にも及びません。
毎月の煙草代が稼げるくらいにはなりたいな。
と思うものの、程遠そうです。
とりあえず地道に頑張ろうと思います。
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

実は先月の終わりごろ、アドセンスに承認されました。
以前に一度落とされたことがあったのですが、その後もブログの更新を続け、記事が溜まってきたところで再度申し込んでみたところ、あっさり承認されました。
まずは、いくつか広告を貼ってみて、しばらく様子をみました。
すると、それから毎日、収益の確定額は数円ずつ増えていきました。
それは本当に微々たるもので収入ともいえないような額でした。
それがきょうの朝、ページを開いてみると急に5000円近く増えていたのです。

これには少し驚きました。
しかし、住所の確認が完了していないため、支払いは現在保留中となっているようです。
嬉しい反面、心配なのが失業給付のことです。
ぼくは現在無職ですから、職安で毎月雇用保険の給付を受けています。
この給付を受けるための条件として、まず第一に働いていないということが挙げられます。
また、収入を得ているようなことがあれば申告しなければ規約に違反することとなります。
たとえば、この広告収入が一定の額に達せば口座に入金されることになります。
可能であれば雇用保険が全額給付され終えるまで、口座への入金は保留にしてもらいたいと思うのですが、問題なのが、雇用保険の条件として収入が発生するしないに関わらず、働いている場合は申告が必要だということです。



続きを読む

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Tweepieから5日ぶりにメールが届きました。

内容にはまず、凍結解除申請を承りました、とあります。
お詫びメールを送っといてよかったです。
そして、アカウントのツイート内容を精査するそうです。
つまり、前回指摘した点がちゃんと改善されているかチェックされるのです。
なお、場合によっては凍結が解除されない場合もございますので、こちらも予めご了承ください、としっかり注意書きもあります。

正直、もうほとんど忘れかけていましたTweepieの存在。
ログインできないし返信もないので、退会させられたもんだと思っていました。
ちなみにボクの本アカウントはもうオートツイートもしていないし、そもそもツイートすらしていません。
放置状態で、たまにフォローだけ返しています。
だから、これで復活できないならTweepieなんてクソだ。
(まあ、凍結されたのは自己責任なんだけども。)
とりあえず、精査報告を待ってみますが、対応が遅めなので、それがちょっと嫌です。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ