無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2016年11月

sora20160512

朝方コンビニへ。煙草を二箱購入し、帰宅。それから白石監督の『コワすぎ!』シリーズを一気に観る。計6本を半日ほどかけて消化。これは、まとめて観るようなものじゃないな…。疲れてしまった…。いやあでも面白い。演出のチープさも含めて退屈感がなく良い意味でテレビ的。この演出法を最初に開発したのは誰なんだろう。けっこう好きです。

また映画の感想文を書きました。駄文です。感想を書いてる時と映画を観ている時じゃテンションに違いがありすぎて、なんだか虚しくなってしまう…。

『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』感想。(PG12)





にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20160424

午前二時過ぎに起床。『アメリカン・グラフィティ』を途中から観る。終わってからまたしばらく眠り、昼前に目が覚める。飯を食ってから外出。しばらく本屋をぶらつき時間を潰す。それから映画館へ移動。『ホドロフスキーの虹泥棒』を観る。序盤でかなり眠たくなってしまった。美術もカメラも俳優も素晴らしかったが、ストーリーはあまり飲み込めず…。これは、どうなんだろう…。よくわからない部分が多かった。もう一度見直したい。帰りにまたDVDを漁る。『トールマン』『脳内ニューヨーク』とチャウ・シンチー出演作を3本購入。レンタル落ちで安かった。その後ラーメンを食って帰宅。歩き疲れたので今すごく眠たい。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20160527

午前二時ごろ起床。それからまたダラダラと何をするでもなく…という感じで気づいたら朝。眠くもないがやることもなくしょうがなく横になる。それからまた『ブレイキング・バッド』消化。面白いが惰性で見ている感が強くなんだかダルくなってくる。気づいたら眠っていて「どこまで見たっけな」状態の繰り返し。午後になり注文していた『Short Skin』の輸入盤が届く。ずっと観たかったので、ようやくという感じ。その後、山積みの未見DVDの消化作業。ドリューが出ているというだけで買った『50回目のファースト・キス』初見。アダム・サンドラー主演だし何も期待していないが序盤からアザラシ(セイウチ?)の壮絶な嘔吐シーンなどがあり、もうそれだけで大満足。後半はネットを見ながら目の端で話を追っていた感じだが500円分の価値はあった…。明日はもう少しマシな映画を観よう、しかし何の意味もないし、なんだか虚しい暇潰しに思える。家に籠りすぎるとロクなことしか頭に浮かばない。一日何十分かでも外へ出て歩いたほうがやっぱりいい…。また鬱だ。もうイヤだ。つらい。来月は煙草代すら無いかも分からない。不安だ。バカ映画など観ている場合じゃない…。とは思いつつも年内はどうせ何もやらないんだろうな。来年だって危うい。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ