無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2016年04月

sora20160402

朝まで漫画漬け。
久々にちゃんと本を読んだような気がする。
読んでいると、なんとなく絵が描いてみたくなり、昼過ぎまで落書きばかりしていた。
絵を描くのは、ちょっとだけ楽しい。
全然うまくはないけれど、コマ割りをしてみたり、すこし話を考えたりもした。
文章を書くのは、だいぶ前からつらくなってしまっている。
これも最初は楽しかったけれど、書きたいことをあらかた書き終えてしまうと、その後の話がひねり出せず、この作業も苦行のようになってしまった。
もう自分はなにもかもが中途半端だなと思う。
いったいなにがやりたいのか、いまだにわからない。
やりたいと思ったことも、やっているうちに苦しくなり、結局は投げ出してしまう。
自分は消費するだけの人間で、なにかを創造するなんてことは、やっぱり無理だと思った。
毎日漫画描いてネット上に載せてる人なんかは素直にすごいなあと思うし、すこし憧れる。
楽曲を作ってる人もすごいし、ユーチューバーにだって感心したりする。
自分にはどれも、できそうにない。
ブログに愚痴っぽいことを書き続けることしかできない。
起きていると、こんなことばかり考えてしまう。
つかれる。ずっと眠っていたい。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20160401

憂鬱。
去年の梅雨ごろに無職になって、もう春がくる。
時間が経つのが遅いようで早い。
今年に入ってから何もしていないような気がする。
毎日、同じ。
変わらない。
いつまで堪えられるんだろう。
そのうち不満が爆発してしまいそうで、なんとなく不安。
きょうはコンビニまで煙草を買いに行っただけ。
部屋での生活はいつもと変わらず。
ほぼ自瀆。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ