無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2016年03月

sora20160320

午前四時、起床。
朝食、喫煙、すこし散歩、帰宅し、すこし読書。
午前中は作業せず。
何度か眠気が来たが、寝転がってもまったく眠れず、変に疲れる。
午後になってもだらだらした気分が抜けず、パソコンを眺めていただけで無駄に過す。
自慰行為以外ほとんど何もしていない。
きょうは駄目だった。
昼間は起きていても、気力が出ない。
来週は昼眠る生活に戻したい。
小説の応募情報はすべてネットで収集しています。
質問が来ていたので、答えておきます。
ここで回答するしかないのが、なんとなく不便。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

dvd03

久々にDVDを衝動買い。
手持ちの金を半分以上使いこむ。
なにか買うと一瞬だけでも満たされたように鬱憤が晴れる。
来週一杯ひきこもりたい気分。
小説のほうは原稿用紙20枚で応募できるところがあったので、ひとまずそこを目標に新しいものを書き始めたが、きょうはほとんど書けなかった。
もう眠い。
締め切りも発表も半年以上先なので余裕はあるけれど、やる気があるのかないのか自分でもよくわからない状態。
先が見えない。
ただの暇潰しだとも思えてきた。
毎日どの程度書けばいいのか、いまいちよくわからない。
あまり進まず、考えることが苦痛になり始めている。
いやなことが多すぎる。
いまのペースじゃなにも完成しないような気もしてきた。
アドバイス等ありがとうございました、くれた方。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20160318

朝まで在宅、読書。
昼間すこし近所を散歩し、公園のベンチで一服。
店には寄らず帰宅。
缶コーヒーを一本だけ飲んだ。
金を使うと、なぜだか落ち込む。
午後からは映画を観て寝ていた。
とくになにも感じず、無気力。
午後六時ごろ就寝。
よく眠れた。
さっき目が覚めて、なんとなく部屋を掃除した。
抜け毛の量がひどい。
いちいち拾い集めるのも面倒で、全身の体毛をすべて剃ってしまいたいような気分になる。
人と会うこともないので、それで支障があるとも思えない。
やることがなさすぎると、よくわからないことばかり考える。
部屋の埃に苛々したりする。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ