無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2016年02月

sora20151102 -

もう、どうしても体が動かせず、きょうも寝ていた…。
一日中アニメを見続けて(しかも英語だから、よくわからず)なんだか虚しくなる。
毎日虚しいのだけど、日に日につらくなっていく。
とにかく眠くて、寝て、起きて、また寝て…それだけの生活。
ちょっと前までは、外食したり、映画観たり、まあ普通のことだけど、いまの生活と比べてしまうとずいぶん贅沢だったと思えてくる。その頃も今と変わらずつらくてしかたがなかったけれど、思い返すと色々と楽しいこともあったような気もしてしまう。
いまがどん底だと思っていても来月のほうがさらに落ちているかもしれない。
毎日考えることはほとんど変化なく、とにかくつらいだけで、ほかにはとくになにもない。
それからブログのアクセス数はあまり変化していないように思うけど、メッセージを送ってくれるかたは増えてきた。
「働くか、死ぬかどっちか決めろ」という内容の全く同じ文章が十日くらい連続で届く。
自分でも早くどうにかしたい、とは思っているけれど、思っているだけで結局なにも行動していないので、死ぬしかないのか…。
もう考える気力もない。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

目が覚めるとネット、しばらくして外出。
またコンビニまで行く。ほかに行くところがない。
30分ほど立ち読みし、なにも買わずに帰宅。
きょうはカップ麺ひとつ食べただけ。
食べ終わると朝からひたすらネット漬け。
動画サイトを眺めていたら一日が潰れる。
嫌になる。
無駄なことしかしていない。
疲れた。ずっと疲れてる。
突然気分が落ち込んでくる。
消えて無くなりたい。
明日もきっと同じ内容だと思う。
もうなにもかもが面倒でしょうがない。
それでもブログだけは毎日更新する。
なんなんだろう、つらい。 
時間がありすぎる。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

ヘッドフォンつけっぱなしで寝ていたら、目が覚めて起き上がったときに線が引っかかり、断線し、壊れた。
そんなことで少しだけ落ち込むが、半日も時間がたつと、まあ、どうでもいいか、と思えてくる。
本当に何もない生活なので、ちょっとしたことで鬱っぽくなってしまったりする。
きょうあったことはそれだけでほかはとくになにもなく、ずっと仰向けになったり、うつ伏せになったりしながら、寝転がって読書ばかり。正直、小説なんかあんまり読むほうじゃないので百ページ未満の短いものでも半分くらい読むと続きが億劫になったりして、結局は読み終えずに放り出してしまうのがほとんどだけれど、近頃は中上健次の短編なんかをひたすら読んでおり、なんとかいくつか読み終わる。
ただ疲れるだけだし充実感なんかはあまりないけれど、それでも読んでいる間は少し面白かったりする。
疲れるとよく眠れたりもするので、なにもせずにぼうっと天井を眺めて過すよりはよっぽどいい。
夕方になると睡魔がやってきて、日記書いてないな、と思いながらあっけなく眠る。
六時間くらい熟睡し、午前二時起床。
起きると何故か首が痛い。
それから鼻が詰まって息苦しい。
今週に入り、部屋が少し寒くなった。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ