無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2016年01月

sora20151102 -

朝方まで在宅ワーク。
それから少し呑み、夕方まで十時間寝る。
久々にぐっすり眠ったような気がする。
それでもまだまだ眠い。
そろそろ外に出たいが、金がない。
所持金が千円を切っている。
とにかく苦しい。
正月らしいことはとくになし。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

同級生から年賀状が届く。
結婚しました、今度呑もう、といったことが書かれている。
働かず毎日寝ているだけの自分とは違いすぎる。
人と会いたいなんて思わない。
こんな惨めな生活は誰にも知られたくない。
人と会ってもきっと「働け」と言われるだけだ。
そう思うと親とすら話せなくなる。
年賀状なんて十年以上書いていない。
自慢できるような境遇にないからなのかもしれない。
今日も一日中寝ていた。
ただただつらい。
やることがない。 




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

年越しの瞬間は寝てしまっていた。
起きていたからといってどうせ何もないのだけど、余計に虚しくなる。
午前三時過ぎ目が覚める。
カップ麺をすすり、少しパソコンをいじり、またしばらく眠る。
昼過ぎに起きると家に誰も居らず、居間へ行くと雑煮とお節が置いてあったので一人で食う。
風呂に入ってから部屋に籠り、何をするでもなくひたすら怠惰に過ごす。
今年は去年よりマシなものにしたい。
そう思うけれど、思うだけで、何をどうすればいいのかわからなくなってきている。
苦しい。
アルバイトすらも怖い。
外へ出て働くことが恐怖でしかない。
生活を変えれそうにない。
やっぱり今年も駄目だと思えてくる。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ