無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2015年12月

sora20151102 -

四時間ほど眠る。
夕方ごろ起床しコンビニへ。
ATMで少額の入金を確認。
学生の小遣い程度の金額、それでも嬉しい。
それからしばらく立ち読み。
中学の同級生とすれ違い、足早に帰宅。
相手が気づいていたかどうか判らず。
知った人間の視線が恐怖でしかない。
自分を知っている人間とは関わりたくない。
学生の頃は今に比べれば普通だったように思う。
今が酷すぎる。
働いていない上に風貌までも小汚くなってきている。
寝間着同然の恰好で近所をうろついている。
髪も髭もボサボサでどうにかしようとする気力もない。
きょうも声を出さず。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

夜中の間、部屋に籠りネット。
レシートの伝票をひたすら打ち込む作業。
だいぶ疲れるが眠気はなし。
朝方になり部屋を少し掃除した。
それから溜まったゴミをまとめ、コンビニまで捨てに行く。
缶コーヒーと煙草を購入し、しばらく一服。
数分立ち読みし帰宅。
寒くてしょうがない。
部屋の中まで冷える。
財布の金が毎週減っていく。
日払いバイトでもやろうか、と一瞬思うが、どうなるかわからない。
いつも思うだけで何もできない。
来月のケータイ代が払えそうにない。
どうしようか悩む。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

全く眠れず朝。
結局6時間近く何もせずにただ暗闇の中で横になっていた。
体は疲れているけれど目が冴える。
とくに何を考えるでもなく無駄に過ごすことを繰り返す。
生活が不規則すぎる。
体の節々が痛い。
食欲もあまりない。
ほとんど何も食べていない。
とにかく辛い。
日に日に苦しくなってくる。
いつまで続くのか…と同じことばかり思う。
はぁ…もう本当に自分が嫌でしょうがない。
駄目すぎる、自分自身ここまで何も出来ない人間だとは思わなかった。
無職になってすぐの頃はなんとなく年内には働くのだろうと思っていた。
しかしずるずるとニートを続けてしまい、今年が終わる。
何故に毎日毎日馬鹿みたいに落ち込み続けているのか不思議になってくる。
理由はあるけれど、飽きずに暗い。
惨めで、怠惰で、そろそろ言葉も無くなってきた。
こんなブログでも週に何通かメッセージが来る。
それは罵倒であったり応援のようなものであったり色々なのだけど、反応があるのはやっぱり少し嬉しかったりする。
なので、送ってくださっている方ありがとうございます。
ツイッターのほうは近頃だいぶ放置気味。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ