無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2015年12月

sora20151102 -

今年は仕事を辞めて再びニートになりました。
それからブログと在宅ワークを始めました。
思い返してみるとほとんど楽しい思い出のない一年でした。
常に暗く、ネガティブで、どん底な気分が続きました。
それでも働いていた頃と比べると落ち込むような出来事も少なく、精神状態も良好になりつつあるような気がします。
来年は今よりもう少し頑張りたいと思います。
とりあえずアルバイトで働くことが目標ですが、どうなるかわかりません。
もう少し明るく楽しい気分になれれば生きるのも楽になるのでしょうが、先のことを考えると、とにかく不安で辛くなります。
大晦日のきょうも自分の生活は普段と何も変わりません。
蕎麦も食べないし、部屋にテレビがないので年越し感ゼロです。
昼間、部屋の前で母親が「出てきて一緒にご飯食べよう」というようなことをずっと喋っているのが聞こえましたが、やはり何の言葉も返せず、ただ布団の中でじっとして、居なくなるのを待ちました。
心が苦しくなり、そのうちに狂ってしまうんじゃないかと何度も思います。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

10時起床。
飯を食ってから二度寝。
夕方までだらだら過ごし映画館へ。
ヘルツォークの「ノスフェラトゥ」初見。
美しすぎて泣きそうになる。
中盤眠気に勝てず少し眠る。
それから帰り道、煙草が切れる。
手持ちの金がなく何も買えず。
身体が熱っぽい。
しんどい。
大晦日も年越しも普段と変わらず過ぎると思う。
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151102 -

朝方食べ物を漁り自室に籠る。
それからほぼ一日部屋から出ず、寝たきり状態。
だいぶ眠る。
食欲なし。
気力なし。
やることもなく、苛々し、どうしようもない。
来年もこんな生活が続いていくんだと思うと本当に生きることが嫌になる。
この時期は何故かたまらなく寂しい。
不安感も増していく。
人間関係は未だ皆無。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ