無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2015年10月

sora20151023

きょうもとくになにもない。
まだ、働けない。
一日中つらいだけ。
それでまたいつものようにただくよくよしてただけ。
でも、ちょっとは楽しいのかな。
だから生きてるのかな。
病んでないと思う。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151021

気力が出ない。
なにもしていない。
ずっと横になって、たまに本を読んで、また眠る。
つらい。
もう自分に自信が持てない。
そもそも生まれてからずっと自信なんかない。
人と接したくないし、話をするのも嫌だ。
暗い気持ちでいると吐き気がしてくる。
食欲もあまり出ない。
なにか創りたい欲求はあるけれど、どうすればいいかわからない。
誰かに認められたい。
でも、なにもしていないと、なにもない。
やってることには意味がない。
日記を書き忘れても、あまり気にならなくなっている。
きょうハロワから求人票が送られてきた。
ずっと行っていない。
そういえば履歴書も書かないままでいる。
もうなにもかもどうでもいい。
そう思うことがたまにある。
前より頻繁にそれが訪れるようになってきた。
とにかく苦しい。
頭が痛いし、眠い。
けれど夜中になると目が冴えてくる。
よくわからないし、もう駄目だと思う。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

sora20151019

きのうは疲れて寝てしまいました。
久々に10時間くらいぐっすり眠りました。
土日は部屋にこもって映画を見たり画像を編集したり絵を描いたりして過ごしました。
きょうも帰宅してからはそんなことばかりしています。
ちょっとなにか楽しいような気もします。
でもこんなことが仕事に繋がるようなこともなく、無意味な作業だと思うとやっぱりすごく疲れます。
やっている最中はそんなこと少しも考えていませんが、いざ言葉にしていくとどうしてもネガティブなことばかり浮かんでしまいます。
今月はブログをサボりがちです。
書き始めてからもう半年が経ちそうです。
読んでくれているかたありがとうございます。
コメントくれるかた本当にありがとうございます。
アクセス数はここ三ヵ月ほどあまり変わりがないです。
最初は書くことをいろいろと考えていましたが、最近は浮かんだ言葉をただ打ち込んでいるだけの作業になっています。
なので読み返すと恥ずかしい文章しかありません。
とりあえず一年を目標に、これからもほどほどにがんばりながら続けていきます。
Twitterもやってるんでよかったらフォローしてください。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ