無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

2015年07月

昼過ぎに起きて図書館へ行く。
それから半日、本を読む。
趣味らしい趣味もないけれど、読書が一番好きなのかもしれない。
かといって、どの本がどう好きで何故好きかという具体的なモノもないけれど。
帰宅後、夕食を済ませしばらく睡る。
学校があると、なにもなかった日々に比べるとやはり休日が充実する。
とくべつなにもやっていなくても、ただの睡眠に充実感が増す。
毎日が休日だと休日に休日という感覚が無くなる。
23時ごろ目覚め、きょうは日記書いてないな、と書き出す。
随分寝たけれど、まだまだ眠たい。  
なんとなく、きょうはいつもの鬱々しい気分がない。
きょうも暑かった。
明日もとくに予定はない。 
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

寝坊しました。
もう、駄目です。
起きると、十時を少し過ぎていました。
きょう一日休んでしまおうかとも思いましたが、ほかにやることもないので午後から講義を受けました。
連絡もせずに教室へ行き何食わぬ顔で席に着いていると、しばらくして講師の方がやってきて遅刻理由などを用紙に書かされました。 
寝坊ですから、素直に、寝坊と書きました。
さして怒られることもなく、自己責任だからと、講師の方はあっさりした態度でした。
それから講義が始まり、ジョブカードを書かされました。
以前使った履歴書をそのまま丸写ししただけで終えました。 
周りが熱心にジョブカードを書いている中、早く終えてしまった自分はやることもなく、初めは絵を描いて遊んでいましたが、それにはすぐ飽きてしまい、ずっと無音でyoutubeを眺めていました。
それにも飽きると頭を伏せて眠ってしまいました。
相変わらず口は利きません。
自分の態度はますます悪くなってゆくばかりで、傍から見てもやる気なさげに見えるかも知れません。
なんだか突然辞めてしまうんじゃないか、とそればかり思います。
明日は講義が休みです。
とくべつ予定もありませんので、一日寝て過ごすと思います。
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

昼休憩。
コンビニでおにぎりをふたつ、スーパードライをひとつ買う。 
袋をぶらさげて近所の公園まで少し歩く。
きょうも日差しが強い。
ベンチに腰かけると、缶を開けてぐびぐび飲む。
まったく食欲が湧かない。
それでも、やることもなく、どうにか食う。
汗がだらだらと流れ出る。
教室には時間ギリギリまで戻らない。
居心地を自分自身で悪くしている。
そんな気がした。
公園の隅に自販機がふたつ置いてある。
内ひとつは、酒ばかりが並んでいた。
立ち上がると傍までいき、菊水のふなぐちを買う。
それから、ベンチに戻ってそれも飲み干す。
しばらく煙草を吸って、のろのろと教室へ戻る。
もうほとんど自暴自棄となっている。
席に着くと、いつものように突っ伏せる。
酔ってはいない。
が、ほとんど意識は動かない。 
ゆっくりと堕落を続ける。 
午後には筆記テストがあった。 
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ