sora20160527

午前二時ごろ起床。それからまたダラダラと何をするでもなく…という感じで気づいたら朝。眠くもないがやることもなくしょうがなく横になる。それからまた『ブレイキング・バッド』消化。面白いが惰性で見ている感が強くなんだかダルくなってくる。気づいたら眠っていて「どこまで見たっけな」状態の繰り返し。午後になり注文していた『Short Skin』の輸入盤が届く。ずっと観たかったので、ようやくという感じ。その後、山積みの未見DVDの消化作業。ドリューが出ているというだけで買った『50回目のファースト・キス』初見。アダム・サンドラー主演だし何も期待していないが序盤からアザラシ(セイウチ?)の壮絶な嘔吐シーンなどがあり、もうそれだけで大満足。後半はネットを見ながら目の端で話を追っていた感じだが500円分の価値はあった…。明日はもう少しマシな映画を観よう、しかし何の意味もないし、なんだか虚しい暇潰しに思える。家に籠りすぎるとロクなことしか頭に浮かばない。一日何十分かでも外へ出て歩いたほうがやっぱりいい…。また鬱だ。もうイヤだ。つらい。来月は煙草代すら無いかも分からない。不安だ。バカ映画など観ている場合じゃない…。とは思いつつも年内はどうせ何もやらないんだろうな。来年だって危うい。