sora20160527

きのうはほとんど起き上がらず。
寝ているだけで一日が終わった。
生活に必要な最低限度のことしかやっていない。
パソコンもほとんど開かなかった。
ただ寝転がっていただけだった。
目が覚めたら寝汗がひどい。
それに空腹。
気分が悪くなってくる。
ほとんど何も食べない日だった。
朝方になにか食べたような気もするけれど、最後に食べたのが何だったのか、いつも思い出せない。
親がもう起きだしている。
日中は部屋から出られない。
きょうも、たぶんひきこもる。
眠くもないのに横になっている時が一番つらい。
二十時間くらい眠ったような気がする。
熟睡だった。
久しぶりに夢も見た。
眠りが深いと、なぜだかよく夢を見る。
嫌な夢だったけれど、内容がもう思い出せない。
目が覚めて、すこしすると忘れている。
どうでもいいといえばどうでもいい、ことしかない。
ただ寝ていただけでも、なにかしら十行以上も書ける。
深い考えもないけれど。
どうしようもなく普通のことしか書けない。
悩みらしいものはここ一年で吐き尽くした。
人間関係がないと新しい悩みも無くなってくる。
無職の中でもだいぶ平凡な無職だと思う。
思ってることも悩みもいろんなことがだいぶ普通だと思う。
あまり異常っぽいことは考えないようにしている。
なんだか疲れてくる。
結局どんな状態であっても不満しか出ない。
怠惰な性格をどうにかしたい。
どうにかしたいけれど、どうにかするのも面倒になってくる。
それになにをどうしたらいいのかもう全然わからない。
今までにいろいろとやってみて諦めた結果が今なのだから、いまさら何をやったって自分は変わらないし何をやっても無駄というふうに無意識のうちに考えているような気がするが、絶対に働いたほうがいいのは知ってる。
最近は起き上がって目を開いているだけで怠い。
時々、自分は病気なのじゃないかと思えてくる。
精神はたぶん、大丈夫なのだけど、動くのがだるすぎる。
無性に不安になったりもするけれど、だからといってなにもしない。
最低だな、屑だな、と思うけれど。いつも思うだけ。