sora20151102 -

目眩と吐き気がほぼ一日中続き、眠気もないのに昨日はずっと横になり、何も出来ず。
夜中に何度か起き、ひたすら嘔吐。
なんとなく熱は上がってきているように思うが、体温とかはとくに計ってない。
だいぶ眠ったけれど目が覚めても体調は戻らず、本当につらくてしょうがない。
体調が良かったからといって、どうせ何の予定もないし、部屋に居てもやることもないのだけれど、息をするのもしんどく、まともに立ち上がれない状態になって初めて、無性に普通の健康体でいたくなる。
部屋にひきこもってから何度も、死にたい死にたい、とそればかり思ってしまっているけれど、実際に死にそうな状況に立たされたらやっぱり、生きたい、とか思うのかな。
身体的につらいとなぜか精神のほうが安定するというか多少ポジティブに寄っていくような気がしないでもない。
だからといって体調が良くなったら働きたいとまでは思わないわけで。