sora20151102 -

きょうも何もせず、ひきこもっていました。
朝方まで眠れずただ布団に横になっていただけです。
夕方頃に目が覚めて、一度ベランダに出ました。
しばらく外を眺めて部屋に戻り、バナナを一本食べました。
それだけです。
もう本当にただ寝転がっているだけで、何の楽しみもない生活です。
前向きな考えも浮かんできません。
体調が悪いとか外が寒いとか、そんなどうでもいいことしか書くこともありません。
少し前は、たまに掃除をしたり風呂に入ったりして気をまぎらわしていましたが、近頃はそんなことをやる気にもならなくなっています。
どんどんダメになっていきます。
本当に生きているのがただただつらいだけです。
ブログには週に何通かメッセージが届きます。
初めのうちは励ましのようなものが多かったように思います。
最近になり精神科への薦め等が増えてきました。
「お前は本当に病気だ」と。
そんなものを読みますます暗い心地となっていくだけです。