sora20150831

相変わらず空ばかり撮る。
毎日続けていると、少しだけ楽しくなってくる。
空や雲や電線に、徐々に興味が湧いてくる。
けれど、面白い空はあまりない。

昼休みはやっぱり暇で、見知らぬ街を徘徊する。
疲れるけれど教室でじっとするよりはいい。
これが習慣化してきた。
続けると、なんとなく路地裏の地理も掴めてくる。
目的もなくただ歩く。
ぼうっと歩いているとなぜだか考えがまとまったりする。
傍から見るとオカシイ人でしかない。

午後からの講義はいつも眠い。
ひたすら堪える。
講義が終わると、やっと終わった、と毎度ぐったりする。
けれど僅かに解放感がある。
駅までの帰り道、ケータイを落とす。
衝撃でボディが欠けた。
それからなぜかネットに繋がらくなる。
しばらく弄って諦める。
面倒だけれど修理に向かう。
一度自宅へ戻り、車に乗る。

店に着くと受付の女性に事情を話す。
画面を見せると、SDカードが抜けてます、と言われる。
その場で自らカバーを取り外しカチャカチャやる。
電源を入れると、ネットに繋がっていた。
少し恥ずかしく、ひどく無駄をしたと思いながら帰宅する。
金はかからなかった。

きょうはこれくらいしかない。
気が付けば八月も終わる。
気分が没落し続けた夏が終わる。
そろそろ浮かび上がりたい。
このブログを毎日読んでくれている人がどれだけいるか知らないけれど、読んでくれてありがとうございます。
PV数だけが励みになります。