sora20150829

午前中、郵便局へ行く。
応募書類を一社だけ郵送し、それから帰宅すると三時間眠る。
疲れているのか、なにもやる気が起きず、食欲も湧いてこない。
先週もこうだったように思う。
同じ週末を繰り返す。
しかし少しずつ前へ進んでいる。
面接日が決まってから、ずっとなにかに逃避したい。
緊張しない人はきっと事前準備を怠らない。
面接を想定し事前に練習をし、そうして不安を和らげる。
それをしていない。
危機感が足りない。
努力する気力がない。
いまは、受かりたいと思わない。
いつかはやらなければならないのだけど。
もし就職が決まらなければ、しばらくは職業訓練も終わらない。
けれど就職先が決まれば、またすぐに新しい人間関係が始まる。
どこへいっても人がいる。
きっと馴染めない。
やっていけない。
劣等感ばかりが膨らんでいく。
それでも働くしかない。
金を稼がないと生きてはいけない。
近頃は生活保護などが気がなりだす。 
自尊心をどんどん失っていく 。