無職でニートな20代が怠惰な生活とネガティブな愚痴を綴っているブログです。

neondemon (1)

昼ごろ起床。すぐに映画館へ。『ネオン・デーモン』鑑賞。映像は素晴らしかったし話も良くできていてかなり楽しめた。多少不満な部分もあったけど一応はエロもグロもあり想像していたよりは過激。作りもしっかりしていたと思う。『オンリー・ゴッド』みたいに理解不能な方向へ突っ走ってる映画を期待していただけに個人的には満足ってほどではなかったけど、もう一度観たらもっと好きになれそうな気もする…。色彩感覚は相変わらずヤバい、このへんは毎回作家性全開という感じがする。全体的には気が狂っているというほどでもなかった。帰宅後、地上波でナウシカを観る。最高。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

2016216940338287

レイトでチャウ・シンチーの『人魚姫』鑑賞。めちゃくちゃ面白かった。ギャグが超絶ベタで、話のテンポが最高。ストーリーもシンプルでわかりやすいし本国でヒットするのも納得。嬉しいカメオ出演なんかもあったりしてラストはなんだか泣けてきた。個人的には傑作だと思う。良い映画だしもう一回くらい劇場で観ておきたい。めずらしく眠気も尿意も感じず、100分足らずの尺もよかったような気がする。観終わってから近所の映画館が閉館することを知り、なんとなく切ない気持ちで帰宅。チャウ・シンチーの未見作を漁りたい気分。帰り道で猫の死骸を見た。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

evo

午後になり起床。夕方ごろ外出。年末に入金があったのでケータイ代だけ残してすべて下ろし、映画館へ移動。『エヴォリューション』鑑賞。眠たくなるような映画だった。映像は美しかったが、ストーリーがほぼないというか、結局よくわからないまま終わってしまった。エロもグロも描写が中途半端に思えた。自分には合わなかった。リンチやクローネンバーグを引き合いに出すほど面白味があるとは思えなかった。なんとなく画と音の雰囲気で誤魔化されているような気がした。あまり好きにはなれない。帰りにラーメンを食べて帰宅。家に着いてからまたウツ気味に。ダルい。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

↑このページのトップヘ